ためる

JAバンク

暮らしのお手伝い JAバンクはどなたでもご利用になれます。

JAの信用事業(貯金、融資、為替等)は、組合員はもとより広く一般の方々にもご利用いただいております。JA貯金は相互扶助が目的の金融機関ですから、銀行のように利益を追求せず、組合員および地域のみなさまのために奉仕を目的としていますので、貯金者に有利な仕組みになっています。

キャンペーン情報へ JAネットバンクへ

JA介護支援貯金

常に介護を必要とする方(施設等で介護を受けている方も含む)および同居する家族を合算して500万円を限度とします。店頭に表示するスーパー定期1年ものの利率プラス0.3%でお預入いただく期間1年の定期貯金(非自動継続型)です。当JA以外の外部資金とします。利用申込時、専用の診断書または確認書が必要となり要介護2~5の場合は介護保険被保険者証をご持参ください。

JAマル得定期貯金

当JAにて年金または給与をお受取のお客様(新規お受取含む)限定商品で、店頭に表示するスーパー定期の10倍の利率でお預入いただく期間1年の定期貯金(非自動継続型)です。(預入額は、1人500万円を限度とします)

JAトク農定期貯金

農業所得を申告(農業収入100万円以上)しているお客様およびその農業専従者の方で、JAに継続的に貯金取引があるお客様限定商品で、店頭に表示するスーパー定期1年ものの利率プラス0.3%でお預入いただく期間1年の定期貯金(非自動継続型)です。1人300万円を限度とし当JA以外の外部資金とします。

JAプラチナ定期貯金

退職者(既退職者含む)で年金受取口座を当JAに指定いただき(予約含む)、かつ退職金500万円以上(預入上限は退職金の範囲内)を新規に定期貯金契約される組合員(新規加入含む)限定商品で、店頭に表示するスーパー定期・大口定期の5倍の利率でお預入いただく期間1年の定期貯金(自動継続型)です。

JA相続定期貯金

当JAまたは他の金融機関での相続手続きにより取得した資金を原資に当JAにお預けいただける方(100万円以上で相続手続きにより取得した金額の範囲内)限定商品で、店頭に表示するスーパー定期・大口定期の5倍の利率でお預入いただく期間1年の定期貯金(自動継続型)です。

※ 対象期間は相続開始日ではなく名義変更日もしくは払戻日とします。

JA共済金定期貯金

当JA共済の満期共済金・死亡共済金・年金共済金等の共済金を当JAにお預けいただける方(100万円以上で共済満期金等により取得した金額の範囲内)限定商品で、店頭に表示するスーパー定期・大口定期の5倍の利率でお預入いただく期間1年の定期貯金(自動継続型)です。

こども定期積金

1回あたり10,000円以上50,000円以内で期間は36カ月以上60カ月以内で、年利0.3%を適用します。中学生以下のお子様を対象とし、貯金名義はお子様本人となります。

詳しくは支店窓口へお尋ねください。店舗一覧はコチラ

みんなのよい食プロジェクト
困ったときの電話帳

TOP