農業・食・レシピ

みかんオーナー

みかんオーナー制度

みかんオーナー制度の画像

みかんオーナー制度とは?
今年、実っているみかんの収穫する権利を買う制度です。
収穫したみかんはオーナーのものになります。
価格は?
収穫量50キロで10,000~11,000円程度が目安となりますが、みかんの品種やオーナー組織によって価格が異なる場合がありますので、各オーナー組織へ直接お問合せください。
農作業はするのか?
日ごろの管理は生産者(園主)が行います。オーナーの方は収穫を楽しんでいただくことになります。
いつごろ収穫できるのか?
品種により収穫時期が異なりますので、申し込まれた際に園主に直接お聞きください。

※収穫時期目安

極早生 10月中下旬 (早川)
早生 11月上中旬 (早川)
大津・青島 11月下旬~12月下旬 (早川・相和・松田)
電車で行くのでみかんを持って帰れないが宅配はあるのか?
準備はあるようですが、詳細は各オーナー組織へお問合せください。
申込み方法は?
申込方法や期間など詳細につきましては、各オーナー組織に直接お問合せ下さい。
JAかながわ西湘管内 みかんオーナー組織 所在地地図

JAかながわ西湘管内 みかんオーナー組織 所在地地図の画像

みかんオーナー制度とは、お客様がみかんのオーナー(契約者)となっていただき、オーナーはみかんの収穫を楽しんでいただくシステムです(収穫物はオーナーのものです)。日ごろの管理はプロである園主が行います。
地区により品種や価格等が若干異なりますので、詳細については、各オーナー組織にお問い合わせください。

みんなのよい食プロジェクト
困ったときの電話帳

TOP