JAかながわ西湘

JA貯金・取扱商品

JA貯金

 JAの信用事業(貯金、融資、為替等)は、組合員はもとより広く一般の方々にもご利用いただいております。

貯金商品のご案内

普通貯金・総合口座

普通貯金

 日常生活に必要なお金を窓口で自由に出し入れができ、公共料金などの自動支払いや給与・年金などの自動受取りにも対応。キャッシュカードをご利用の場合には、全国のJAのATMでもお取引が可能になります。

総合口座

 普通貯金と定期貯金を一冊の通帳で管理でき、普通貯金の残高よりも多くのお金が必要になったときに、預入定期貯金の90%(最高300万円まで)の自動融資がご利用いただけます。

キャッシュカードでさらに便利に!

 ATMでのお預け入れ・お引き出し・残高照会等がカード一枚で。
 JAのATMはもちろん、全国のセブン銀行、イーネット、ローソン銀行ATM等でご利用いただけます。(ATM稼働時間と手数料)
 ICチップを使用し安全性も強化しました。

 詳しくは窓口までお問合せください。

定期貯金

 まとまったお金をお預け入れになるには便利な貯金です。期間や定期の種類を皆さまの生活設計にあわせてお選びいただけます。

特別定期貯金

JAマル得定期貯金

 当JAで年金または給与をお受取の方(ご新規の方も含む)限定の金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

JAトク農定期貯金

 農業所得を申告(農業収入50万円以上)している方およびその農業専従者で、継続的に貯金取引がある方限定の金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

JAプラチナ定期貯金

 退職者(既退職者を含む)で年金受取口座を当JAに指定いただき(予約含む)、かつ退職金500万円以上(預入上限は退職金の範囲内)で定期貯金契約をされる組合員(新規を含む)限定の金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。

JA相続定期貯金

 相続手続きにより遺産をお受け取りになられた方限定の金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。(100万円以上5,000万円未満で相続手続きにより取得した金額の範囲内)

JA共済金専用定期貯金

 当JA共済金(満期金等)を受け取られた方限定の金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。(100万円以上5,000万円未満で共済金により取得した金額の範囲内)

目的にあわせて

定期積金

 お客様が決めた目標額や期間にあわせて、指定日に積み立てて無理なく確実に貯めることができます。

財形貯金(一般・住宅・年金)

 給与から一定金額を積み立て、目的実現のための貯金です。
 財形年金・財形住宅は非課税の特例が受けられます。

当座貯金

 法人・個人事業主の決済口座として、手形や小切手がご利用いただけます。

納税準備貯金

 税金納付のための準備貯金としてご利用いただけます。

通知貯金

 お預け入れ金額が5万円以上で、7日間以上の短期資金の運用貯金です。
 お引き出しは2日前までにご連絡が必要です。

貯蓄貯金

 お預け入れの残高に応じて、段階的な利率になります。
(金利情勢によって利率が変更になる場合がございます)
 年金や給与等の受取りや公共料金などの引き落とし口座としてご利用できません。

詳しくは支店窓口へお尋ねください。

店舗一覧はこちら